1ヶ月で、75.5kg➡︎66.0kgのダイエット成功

50台後半の中年男性が、無理と思っていたダイエットに突然成功!!モチベーションを維持するためにブログに挑戦中

1ヶ月で、75.5kg➡︎66.0kgのダイエット成功

1ヶ月で、75.5kg➡︎66.0kgのダイエット成功。

先週、病院で受けた精密検査。

血液検査の数値も、超音波検査やCTも、異常なしとありがたいお言葉をいただきました。

正直体重落ちたのが、具合が悪いんじゃあないかと思っていたから。

 

で、1週間毎晩、お酒を飲んでしまった。うれしかったので。。

 

でも体重が増えなかった?お酒を控えたのが一番かと、医者も含め皆そう思っていましたが、そうでもないみたい。家ではお酒を飲まないルールは、寝しなに物を食べなくなったからもあるかな。

 

実は今日、久しぶりに体重計乗ったら、65・6kgとなりました!!

自己流ダイエット始めて、1ヶ月半の快挙。

 

健康診断で総コルステロールが300になって、焦って、5月初旬からトライしたこと!

1.お酒を家では飲まないことを誓った。

2.リコピンコレステファインに出会った。

3.コーヒーメーカー買って毎日3杯飲んでる。

4.青汁をお茶がわりに飲んだ。

5.カリカリ梅をたまに口直し。(これは関係ないかな?)